top of page

【アミノ酸シャンプーはヘアカラーを長持ちさせる】


こんにちは!Baumの木下光治です。

一般的にシャンプーに使われている成分のうち、ヘアカラーの落ちを比較的遅くすることができるのがアミノ酸系成分を使ったシャンプーです。

アミノ酸系洗浄成分にはたくさんの種類がありますが、どの成分も洗浄力はマイルドで、ヘアカラーの流出もゆっくりしたものになります。


アミノ酸シャンプーには一般的に4種類の洗浄成分の名前が共通して記載しています。


『グルタミン酸』


『アラニン』


『グリシン』


『アスパラギン酸』


という名前が含まれています。


「ヘアカラーの色落ちが早くて困っている」

「せっかく染めた髪色をできるだけ長持ちさせたい」

という方は、今使っているシャンプーの成分を確認してみてください。

石鹸系の成分や硫酸系・スルホン酸系の成分が入っている場合は、アミノ酸系成分を使ったものに切り替えることを検討してみて下さい。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月の休み】

こんにちは!Baumの木下光治です^_^ 新年度スタートしましたね! 環境が変わる方もたくさんいらっしゃると思います。 気持ちも新たに良き1年が送れることと願っております。 さて、4月からメニューもリニューアルしており、 予約するメニュー欄も変化しております。 トリートメント効果も高いリアルオーガニックカラーのHカラーや、リンゴ幹細胞トリートメントのリニューアルでよりお客様の10年後の髪も守って綺

Kommentare


bottom of page