【洗い流さないトリートメントの種類別の違いは?】

こんにちは!Baumの木下光治です!


洗い流さないトリートメントは色んな種類があって自分では選べない!という人も多いかと思います。


なので、今回は『ミストタイプ』と『エマルジョンタイプ』の2種類の洗い流さないトリートメントの違いについてご説明致します。

『ミストタイプ』

シュッとスプレー式で髪にふきつけるタイプです。軽い質感で猫っ毛や軟毛タイプの髪をふんわりサラサラに仕上げるのに適しています。ハリ・コシなどでお悩みの人に適したトリートメントはこちらのミストタイプがおすすめです。

『エマルジョン』

まず、エマルジョンとは元々「水の中に油が、もしくは油の中に水が分散している状態」のことを指し、「物質の乳化」という意味でも使用されます。

そのため、化粧品では乳液のことをエマルジョンと表記することもあります。

油分と水分がバランス良く含まれているので、どんな髪質にも対応しやすいのがエマルジョンタイプの特徴です。

オイルだと髪がペタンとなってしまうけど、クリームタイプだと髪がパサついてしまう… なんて髪質の方には相性が良いと思います。

ミストタイプで物足りないという方はエマルジョンがおすすめです!

使用するタイミングは、濡れている髪につけた方が馴染みやすく、ヘアケアの効果もアップします。






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示